お産のクラス

お産のクラスですが、お産を控えている方はぜひ参加してくださいね?

毎回参加してもいいんです

 

毎回参加される方によって作られていく会ですので、質問されることも違ってきます

 

それにスタッフとの距離も近くなりますし、自分のため、赤ちゃんのためと思って参加することをお勧めします

 

 

お腹にいる時から、子育ては始まっています
赤ちゃんを思い、想像し、体や生活スタイルがどんどん変化する中で

赤ちゃんと初めて対面するお産
一生に一度しかないその子のお産
一人一人違うお産

お産は未知です
生まれてくるまでまで何が起こるかわかりません

だからこそ、それまでに準備しておくことはたくさんあるのです
その準備、体作り、食事のこと、お産のこと

細かくたくさんある中で

何をどれくらい知って、そして「行動」に移せていますか?

人は知識だけを取り入れても、行動しないと意味ないのです

ウィーキングすると良い、そんなことは知っている人は多いですが、本当にウォーキングしている人はどれだけいるでしょうか?

行動までやって、学び、なのです

お産のクラスに参加する
質問する
誰かの質問を自分ごととして聞く
学んだことを生活に取り入れる!

ここまでが1セット。

まずは参加するだけでも○ですけどね!

準備が足らないと帝王切開になる可能性もあります

そうなった時、悔いなく準備を進めてきた方は帝王切開になっても後悔しません

だらだらしてきた方が帝王切開になると、後から妊娠期間を後悔したり・・・自分を責めたり

それくらい左右されるんです

 

お産はゴールではななくスタート
お産したらすぐ育児です

女性にとって、お産って人生の大きな節目となることだと思っています

赤ちゃんにとってもお母さんにとっても大切な時間なのです
命かかってますから

同じくらいの赤ちゃんをもつお母さん同士の交流も、とても有難い存在になります

仲間って心強いのです

 

想像してください
今だけ良ければ。。。ではお産はできないのです

妊婦の皆さん、ぜひぜひお産のクラスもヨガも参加してくださいね

 

 

お産は命がけですよ・・・