不完全燃焼

子育てしていると

家事も仕事もやりたいことも趣味も・・・

不完全燃焼!!

になることが多くないですか?

思いっきり寝たい時も
納得するまで仕事したい時も
めちゃくちゃ掃除したい時も
手の込んだ料理を作りたい時も

もう色々色々・・・

なかなか自分の思い通りにはならないものです・・・

赤ちゃん、お子さんはどうしても仕方ない
だってそのまんまを生きているのが彼らだから

思いっきり何かしたい時は
それこそパートナーや家族で協力し合いながら自分の時間を持つことが大事だと思います
(パートナーだって自分の時間欲しいですよね!)

思いっきり自分の時間を過ごして、自分の状態をご機嫌にする

これってある意味責任です

子育てするのに、お母さんのご機嫌をよくしておく!!!
ニコニコしているだけで赤ちゃんも安定するもの

お母さんのご機嫌、よーく見てるんですから

いつもは不完全燃焼でも
たまに完全燃焼して

思い切り味わって

お子さんとの時間に還元しましょ

お母さんのご機嫌って本当に大事