2022から2023へ!

今年はどんな1年になりましたか?

初めて妊娠、お産された方、家族が増えた方

そのほかにも、お一人お一人、全く違う人生ですから

良かったこと
大変だったこと

それを並べて比べる必要はありません

人生のリズムがあります

良いことが起きるのを待つのではなく
悪いことが起きないように心配事からにげることでもなく

自分の気持ちを誤魔化すことなく
ただただ、目の前のことを丁寧に行う飲みです

もし他人と比べたくなったら

過去の自分と比べてください

1年前より今の自分
昨日の自分より今日の自分

目に見えなくても何かは成長しているはず

子育てしていると、
うちの子の成長は他の子と比べてどうなんだろう?
私のやり方は合っているのか?

そんな心配事も出てきますよね

そんな時はGoogle先生ではなく
一歩外に出てみて、いろんな価値観に触れてみましょう!

悩んでいるのは一人ではありません
いろんな考え方や自分の中でこれで良かったんだ!と発見に繋がるかもしれません

子供が成長するということは、親である私たちも成長させてもらっているということ。

子供を通して、学びあう仲間ができるってすごいこと

誰かを真似る人生ではなく
私たちには生み出す力があることを忘れずにいましょうね!

2022から2023、どんな年になるか楽しみですね!

今年1年、ブログを読んでくださりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

※全然関係ないですが、2023のこっそり立てている目標は、筋力をつける(特に背面)!です笑
頑張ろ〜お尻持ち上げよ。