怒りとは愛の塊

子育てを通して
(あるいは様々な出来事を通して)

怒りって色々出てくると思うんですよね

旦那さんに対してだったり
子どもに対してだったり

怒りっていう言葉だけを切り取ると、ネガティブな思考に感じますが

実は

怒りって愛の塊です

                                                  
こんなはずではないのに・・・
そうじゃない!!
って

色々な怒りの感情があると思いますが

愛情の裏返しですね

そこにかけるエネルギーが大きければ大きいほど、愛をたっぷり注いでいるのではないでしょうか

愛情と怒りって隣り合わせにいて

ある意味仲良しなのでは?

(相手に期待しすぎているという別の問題もありますが、今回は割愛します)

反対に、無関心、感情がなくなった場合は愛もないですね・・・

怒りが出てきた時は自分の感情と向き合うチャンス!

相手のことは変えられません

その時その時の自分の感情や思いとよく対話してみてくださいね

みんな自分の中にあるたくさんの愛に気付こう♡