幸せな時間

こんにちは!

赤ちゃんが産まれて
どんな毎日を送っていますか?

ゆったり過ごしている方
こんなに大変なのか!ってびっくりしている方

感じ方は人そぞれぞれ

大変なのは大変なんだけど

子育てできるってほんとーーーに幸せなことなんですよね

お産も子育ても
授かるってすごいこと

小さないのちを毎日愛でることができるってこんなにも愛おしいことはないと思います

泣く姿も
笑う顔も声も
寝返りも
うんちを踏ん張る顔も
とぼけた顔も
ぐちゃぐちゃにご飯を食べる姿も
一生懸命大人の真似をする姿も

どれも愛おしい姿

だけど

大変なこともあって

子育ては

愛おしい時も
大変な時も

どっちも孤独じゃいけないと思うのです

あ!今のこの瞬間かわいすぎ!
あー大変!一人じゃ無理ー!って時も

どっちもたくさんの人と味わえるといいですね

今の時代

孤独が主になっていることが多いかもしれませんが

子供こそ

密!

が大切だと思います

まずはお父さんお母さんが開くところから♡

幸せな時間をもっともっと味わえますように♡