ママ友

ママ友っていますか?

子供が幼稚園、保育園、小学校に入って

作らないと!って焦ってますか?

そもそも、ママ友ってなんでしょう?

子供を通したお友達?

それって友達かーい

無理矢理、子供のために、子供の学校生活が円滑に回るように・・・

とお母さんが「ママ友」を無理やり作る必要はないと思います

作るなら、友達、で良いのではないでしょうか?

そもそも、友達って???

裏切らない友達?
いつも味方になってくれる友達?

ちょっと違いますよね

いつでも真っ直ぐに向き合ってくれる人
自分の足でしっかり立っていられる人

隣にいて欲しいのは
どんな人ですか?

類は友を呼ぶと言いますね

そういう人同士が、集まってきます

愚痴ばっかり言う人もいると思いますが、
大体その人の周りには、同じような人が集まっています

自立した人とお友達になりたいのならば
自分自身も自立できるように心がけることです

ママ友を無理矢理作るより、きちんとあなたのことを見てくれる人と友達になりましょ

愛がないとね

それはできませんが。