信じるって

あなたのこと信じます!!!

 

この言葉って

 

「私のこと裏切らないよね?信じたからね?裏切るなよ????」

 

そんな言葉が隠れていると思います

 

想像の相手像を作ってしまったりしていませんか?

 

本当に信じるってそういう意味でしょうか

 

 

人は考えることも変わるし
行動も変わる
(そこに悪い、良いはおいておいて)

あなたの基準、ルールの上には生きていない、ということ

 

 

信じるというのは

 

 

「相手がどんな状態になっても受け入れられる自分でいる」

ことを信じるというのではないでしょうか

 

 

相手が自分の想像と全然違うことをした時、
ショックとか怒りとか驚きとか
色々な感情が出てくると思いますが

 

その感情をスルーせずに、きちんと感じてください

 

その上で、

 

相手に理想の形を想像してしまっていたかな?
と振り返ってみて

 

 

子育ても一緒です

 

 

 

こんなに時間をかけて愛情をかけて育てたんだから

「○○のように育ってよね?」

と親の期待をかけすぎると

 

子供は自分の人生を生きれなくなります・・・

 

親が期待する生き方に沿うようになりがち

本質からずれた「信じる」にならないように

 

あなたの「信じる」を見つめ直してみませんか?