悩みの中で生きる

悩みってみんなそれぞれある方がいるのかなと思います

悩みといえば悩み

そうではないといえば悩みではない

考えるべきことはではある

言い方にもよりますね!

いろんな方と接してきて感じることは

悩みの中で生きている方がいるということ

常に悩みを自ら作り出して悩みの渦の中にいること

「私、こんなことで悩んでいるの・・・」

をずっと繰り返している方です

でも、アドバイスは全く受け付けない・・・

そう、悩みの中にいた方が楽だったりするものです

悩みを解決するには多少なりともエネルギーが必要ですし、勇気も必要ですね!

でも向き合った分だけ悩みは悩みではなくなるかもしれません

あとはタイミング

その本人が向き合うぞ!!と決めるタイミングが来る時があります

あ、でも悩でいるのが好きな人はそのタイミングは来ないかも・・・

ずーっと悩みを作り出してその中で生きていくのと

少しずつでも向き合って何か行動をして向き合っていくのとどちらがいいですか?

どっちでもいいと思いますが、決めるのは自分自身!