幸せとは

皆さんの幸せってなんですか?

それぞれ違うと思いますが

情報に溢れたこの社会では

偏った世界観があるかなと思うんです

お金をたくさん稼いで
いい車に乗って
広いお家に住んで
子供にたくさん習い事させて
旅行行って
欲しいものをたくさん買って・・・

本当にそれがあなたの幸せですか?

外側ばかり着飾っても
隣にいる人と手を繋げれなければ、孤独です

どれを幸せと感じるかは、それぞれ違いますが
世間が刷り込んでいる幸せや成功と呼ばれるこの風潮に違和感を感じます

生きていくには、お金はもちろん必要ですが
そのために自分自身を見失っては本末転倒

健康でないと、何もできません

周りが・・・ではなく、自分はどう感じるのか

そこを鍛えていかないと、お子さん自身も辛くなります

お母さん、お父さんの背中を見てますよ

何を幸せだと感じ、伝えていきたいですか