依存心

ここで産めば、自然分娩で産める

この発想は依存心から出てくる発想です

お産も人生も、自分がどこまで向き合ったか?が出てきます

○○は安心とか
そんなふうに思い込んでいることも人間誰しもあると思いますが

どんな情報でも
どんな決断でも

自分がどう感じて何を選択していくのか
そしてどう行動していくのか

これが関わってくるんです

誰かの「答え」を真似するだけでは意味がなく

自分で選択して行動していく、ここまでが大切なんです

お産の森でのお産までの時間は、スタッフみんなでお産に向けて、育児に向けて一緒に進んでいっています

それをどう受け入れて、どう行動するかは、自分次第なんです

お産で人生変わります
子育てはもっと変わります

他人事ではなく
自分のお産を丸投げすることなく

一緒に歩んでいきましょう

学ぶだけでは意味がなく
行動することで自分のものになっていきます

依存することは少しずつやめてみませんか?

安静指示を受けている方へ
外に向けて行動することだけが、行動、ではありません

休む、ことを選択して休むことを実行することも立派な行動です

休むこととは、赤ちゃん、自分を守る立派な行動です