誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

お子さんへの誕生日プレゼント、みなさんは何をプレゼントされていますか?

おもちゃ、洋服、旅行、、、

私の個人的はおすすめは経験、や旅です!!

経験したことは、ずっと体に残ります。

「やったことある!行ったことある!」

それだけで自信に繋がったりすることも

人は経験するために生きていますから、たくさん経験するといいんです
たとえ覚えていなかったとしても。

それを通して、また親が経験となります

間違っても、お子さんをオモチャにしてはいけません

子育ては、親の成果ではありません

育ててもらっていることを忘れずに(自分にいい聞かせてます・・・)

話は戻りますが、ノープランで旅に出るのもいいですよね!
こんな時はこうするんだ!と
自分で考える力を育てることもできます

なんでも親が決めるのではなく、子供に考える時間を作り、親の勝手な正解を押し付けないこと

どうしてもね。。。子どもは可愛いです
困っている姿を見るのは辛い

けど、成長のために見守る力をつけましょう
(親の筋力と呼んでます)

困ったときは、いつでも受け入れる準備をしつつ

たくさんの経験をプレゼントしてみませんか?

たくさんの喜びがそこには隠されているはずです

モノでは得ることの出来ない、経験のギフト。