SNSの世界

今の時代は、様々なSNSがあり、わからないことも、憧れの世界も、スマホがあればなんでも見れます

芸能人の様子も
おしゃれに発信しているママたち
料理をアップしている料理家
子育て応援のメッセージ

どれも綺麗で、羨ましく思ったり

そんな1枚の写真を見て、自分の生活と比べて落ち込んだり

結構振り回されている人も多いのでは?

私思うんです・・・

おしゃれに器に食事をよそって、テーブルウエアも綺麗にして

美しく切り取られた一枚

でもその周りはきっとぐちゃぐちゃよ!!!😂

その「一枚」をとるのに、必死だったり
動画を撮るのに何回も撮り直したり

そんなもん

なんです

だから、綺麗だなって憧れたとしても
比較する必要はありません!!!

ほんの一瞬の写真なの
どんなに綺麗にしてても
その人の心が美しいかはわからない

100%の純度で向き合っているかはわからない

その一瞬の写真を追いかける必要も比べる必要もない

色んなことがわからなくなると、調べると思いますが

スマホで調べる前に、よく感じてみましょう
スマホに答えはないのです

答えは全部自分の中にあります

周りに合わせた答えではなく、自分の中をよく観察してみてください

自分でじっくり感じること

これができると世界が変わってきます

五感・・・ちゃんと使ってますか?