子どもは見ている

あかちゃん、子どもは

あ母さんの顔、ご機嫌、空気感

かなり見ています!!!

赤ちゃんは、何にもわかってないようで、ちゃんと感じてます

日々、同じことを繰り返して、ぐずられたりしながらやっと毎日を終えていく。。。

時には泣きたい時もあるでしょう?

そんな時に限って、赤ちゃんがぐずぐず・・・
それってお母さんが泣きたいのかもしれません

赤ちゃんは、お母さんに誰かに頼って欲しくてぐずったりすることがあります

お母さんに楽になって欲しくて
笑ってほしくて
そこに行き着くまでの流れをサポートしてくれたり・・・

1人で頑張りすぎていると、熱出したり、夜中に何度も起きたり

「お母さん、誰かに頼っていいんだよ、笑ってね」って

お母さんは自分で自分をご機嫌にする方法知ってますか?

自分をご機嫌にすることを重ねていくと、
赤ちゃんやお子さんも、自分自身を大切にします

子どもは見ています・・・
何よりも感じています

お母さんが幸せかどうか
笑っているかどうか

責任持ってしっかり幸せになりましょう♡