パパやママの好きなこと

あなたの好きなことはなんですか?

結婚する前から
子どもが産まれる前から

好きでやってきたこと
続けてきたこと
学んできたこと

色々あると思うんです

スポーツだったり
お菓子作りだったり
旅だったり
カフェ巡りだったり

子どもが生まれると、今まで通りのペースではそこに費やす時間が取れないかも知れないけれど

子どもが生まれてからも、ぜひ、その時間をとってくださいね^^

パパと交換でお互いの好きなことする時間をとってもいいしね
何にもしないでただただゆっくりお風呂に入る時間にしてもいいしね

とにかくゆっくり自分の時間を味わってね

そこで癒された笑顔が、子供にとってはとてつもないプレゼントになるから

夢中になって何かしている姿を見せるのは、子育てにとってもいいですね!
そのクリアなエネルギーをみて子どもが感じ取るんです

大人になっても楽しんだなって

こんなパパとママの姿あるんだなって

そこが響くと子どもも自分で歩もうとします

何も言わなくても伝わるの

親が信じていることを

で、何かに夢中になっている姿、何かに興味持った姿をキャッチして!
それが私たちのやるべきこと!

自分に夢中になる姿を見せよう