やるかやらないか

挑戦するかしないか
やってみるかやらないか
言うか言わないか

色々選択ってありますよね

基本的に迷ったらGO!!だと思っています

やらずに後悔しても時間は戻らないから
挑戦して、たとえ失敗だったとしても経験が残るから
(もうそれはは失敗ではない。失敗という価値観から抜け出そう)
その挑戦している親の背中を子供が見ているから

そもそもね、失敗とか成功とか、そんな言葉に惑わされているんですよねー

そんなんどっちでもいいですよ
予定通りうまく行かなくても、挑戦しないよりはいいと思うし、挑戦したことが成功ですよね

表立った、成功なんて、薄っぺら。

そんなことよりプロセスが大事なんです

大人の私たちが、失敗、とか成功、とかそんな言葉に振り回されて、一歩を踏み出せていないとしたら、

子どももそうなりますよね

死ぬ直前

あれに挑戦しておけばよかった
もっとこんな風に生きればよかった

そんなこと思ってももう遅いんです

自分の人生を惜しみなく歩みましょうよ

だって生きている、生かされているんですから