ちょっとした勇気

たくさんのママさんたちと関わってきています

パートナーとコミュニケーションとってね

と何回言ったかわかりません

がしかし

やっぱりね、肝心なことは言えてない方が多い

パパのご機嫌優先で、言いたいことお腹に溜めてしまっている方多し!!!
これが我慢している自覚なし
それか、私が頑張れば済む話!と勝手に自己解決している・・・

ちょっと勇気を出して伝えてみませんか?

理解してもらえるかどうかはわからないけど、
「今の私、こうなんです」という現時点での状態をシェアするのはありですよね

男性は空気で読む、とか言わなくてもわかる、とかは出来そうで出来ない・・・
言わないとわからないですよねー

お互いが気持ちを出し合って、2人の形が出来上がって行くと思います

勇気を出して、踏み込んだコミュニケーションとってみましょう

その勇気、赤ちゃん、お子さんには伝わっていますよ!
たとえ分かってなくても、意識で伝わってます

勇気の出し方、自分の行動で子供達に見せてあげましょう!

本当にね、コミュニケーション取れていない方多い・・・

赤ちゃんは2人の関係性を照らし出す存在なので
とことん照らしてもらいましょう!!