幸せにしてほしい!

こんにちは

お産の森です

今日は「幸せ」について。

彼氏やご主人、パートナーに

「幸せにしてほしい」

って思っていませんか?

思っていたら・・・

黄色信号!!

 

それって

自分の人生を他人に委ね過ぎている

 

ことに気付きましょう

 

 

自分で自分を幸せにするしかないのです
それぞれが精神的な自立をして
二人でいることの幸せが循環します

自分で自分をご機嫌にできないと

子供もパートナーも
どんどん支配されてしまいます

相手に対して

 

誕生日なのに・・・
記念日なのに・・・
プレゼント・・・これ。。。なの?

モノを買ってくれる=幸せ

になってしまいます

元々のコミュニケーションが取れていないということ

表面的なやりとりではなく
自分と相手と
根っこの部分で向き合っていないと

どんどん相手に自分の人生を委ねて

ないない尽くしの人生になってしまいます。

 

まずは自分の人生を自分で生きることを心がけてみましょう

 

男と女は受け皿の容量が違います。
(男なんてちっっっさいですよ笑)

 

子育て中のママさんは自分の時間を持つことが難しいかも知れませんが
できることから見つけてみませんか?

ないないではなく

自分の中にたくさんあるのですから。

 

まずは自分を幸せにすることから始めてみましょう♡