自分だけが良ければ・・・

自分だけが良ければそれでいい!

何世代も先のこと、地球のこと、環境のことを考えると

その考えから移行している感じがここ数年ありますね!

日本は少し遅れているかもしれませんが・・・

少しずつでも一人一人の意識が変わるだけで、大きな力になります

自分だけが良ければ・・・

そう思って行動していると
いつの時か

逆のことが起きたりするかもしれません

ピンチの時に誰も助けてくれなかったり・・・

毎日人助けしろ、というわけではありませんが、

自分のことを大切にしたら
周りのことも大切にできるものです

今の生活の仕方では
自分の子供たちが成長した時、大変なことになっているかもしれません

今の世の中の本当に部分を知る、ということはとても大切なことです

知らなかった、では済まされません

子供たちを戦争に行かせたくないでしょう?
争いなんて起こしたくないでしょう?

たった今の瞬間や感情を大切にすることは本当に大切ですが
少し先をみた時に、この選択がどうなるか?

想像することも大切なのです

このブログを読んでくれている方は妊婦さんが多いかな

たった今!
白砂糖たっぷりのケーキを食べたくても
これが積み重なるとお産にどう影響するのか?

想像してみてね

(食べてはだめ、ということではないです)

自分だけが良ければ
その時そうしたかったから・・・

それもあるけど

少し先を想像した選択も視野に入れてみてくださいね!