意味を知る

これやった方がいいよ
これはやめた方がいいよ

って妊婦生活に限らず、日々の中であると思いますが

特に妊娠中は、そういう話は聞いた方がいいですね!

とくに

助産師外来では!

 

なぜなのか?

どんな意味があるのか?

どうして言われるのか?

納得しないと、言われたことを素直に受け取り実行することは難しいと思います

納得するまで聞く姿勢があれば、ですが・・・

 

 

意味がわからないから実践しないのだと思います
なぜ、そうなのか?を知らないから、話を流すのだと思います

 

自分の生活に取り入れるって

簡単なことと
ちょっと億劫なことってあると思うんですよね

 

 

習慣にするってエネルギー必要ですからね

 

 

だからこそ、意味をきちんと理解して取り組んでください

意味をちゃんと聞いて、知識を広げてください

 

命を生み出すって簡単なことではないんです
昔と今とでは、生活習慣が違います

だから大切なことを知らなかったりするんです

 

仕方がないk、知らないのは・・・

 

だから助産師外来、先生の診察で、自分で情報を持って帰ってください。

 

言われてないから、とか

 

そんな受け身ではあなたのお産になりません

 

 

お産の森で産むのですから

 

ここで出来ることは、両手いっぱい抱えて持ち帰って自分のものにしてくださいね

 

 

知識と行動を意識を!!