毎日が特別

お産に向けて

あれやってこれやって

必要なことは山ほどあるのです

命がお腹に宿って

改めて自分の生活、体を見直すタイミングが来て

自分の体や普段たべているものを振り返って
運動不足の体に

びっくりしませんか?

美味しいものは罪ですよね〜
食べちゃダメなわけではないけど

取りすぎもね・・・

で、皆さん

お産に向けて
お産のために

って

もちろんお産は大切なのですが

お産を特別な日にしすぎてしまわぬよう

毎日のあり方に目を向けてほしいのです

日常の中にお産はあり
生活の一部だったりします

命が誕生する大切な日なんだけど

毎日が大切であることを忘れないで欲しいのです

目の前のことを丁寧に向き合い
映し出された自分自身をきちんと感じながら

過ごすことで

お産後も、その感覚が思い出されると思うのです

どれだけの自然に守られ、生かされているのか

忘れずに、新たな命と向き合いたいものです

お産は日常の中にある
毎日が大切で特別な日なのです