ネットで調べる前に

お腹が張ったとき
胎動が少ないとき
赤ちゃんの様子がいつもとおかしい時

不安になって色々調べちゃいますよね

それが悪いわけではありませんが

調べすぎて

目の前の向き合う対象から目をそらしてはいけません。

赤ちゃんの変化は
お母さんだからこそわかるカンがあったりします

いつも一緒にいるからこそわかることがあるんです

育児書がすべて正しいわけではありません

目の前にいる赤ちゃんを見ましょう

ちょっとした変化とか
あるはずなんです

スマホを見てもわからないことが目の前にあったり

こんな時代だからこそ便利なこともありますが
私たちが本来持っている、本能とか感覚とかカンとか

そういうものを忘れないようにしたいですね

正解ばかりを探すと
本質から遠ざかります

いろんな考えがある中で

自分が感じたこと、考えを忘れずに

自分の感覚を持つこと

忘れないでくださいね

過信するのはちょっとどうかなと思いますが
疑い深くなりすぎるのも

ね。

自分の感覚を取り戻そう!