お産のいろいろQ &A

コロナ禍でクラスがiPad受講となりその場では 質問できず、助産師外来でも質問を忘れてしまい 悶々とされている妊婦さんのために 質問や確認するための「クラスANSER」を行うことにしました。 既にクラスを受講された妊婦さんが対象です。

と、HPのお知らせでも掲載いたしました。

初回の参加された方は3名。

次回は5月13日です。

自分の体、赤ちゃん、お産のこと・・・
些細なことでもいいのでぜひ質問されてくださいね。

助産師外来でも質問できますが、様々なタイミングを有効に使いましょう!

お産までの時間は限られています。
自分がどう過ごすかでお産が変わってきます。

どこでお産するのか?
お産の森で、と決めているからには理由があるはずです

それならば、どんどんこういったクラスには参加してください!

大切なのは、日々、自分の体に興味を持つこと。
赤ちゃんのことに意識を向けること。
そうすると、自然とわからないことが出てくると思います。

それをメモしておく!!(これ重要)

覚えていよう。。。
は大抵忘れます!!

メモして、こちらの会へぜひご参加ください!
勿体ないですよー!

「何にも言われてないから、勧められていないから」ではなく

自ら動いてくださいね

誰の体でもない、自分のこと、赤ちゃんのこと。

さあ、次回は何名集まるでしょうか^^