母親のカン

母になると四六時中お子さんと一緒にいる方が多いと思いますが

 

動物の本能の部分が目覚めるのか

 

母親のカンというものが冴えてきますね

 

風邪引きそうだな
これが原因で怒っているわけじゃないな
何か隠し事あるな・・・

そういうことありませんか?

 

これってすごいことですよね!

 

なかなか男性には持ってないシステム。

 

男性にしか持っていないものもたくさんありますよね
守るものが増えたからこそ、外で頑張っちゃう(狩りに行く感じ)

妻子がある方は背負っているものが違うから頑張りすぎてしまうこともあるかも・・・

 

 

話しがそれましたが

 

母ならではのカン。

これを働かせすぎると

 

子供が何を言いたいのか
何を欲しているのかわかってしまうんですが

 

先回りしすぎて、相手の欲しいものを目の前に出してしまうのは

 

「自分の力でやる」力を奪ってしまいがち

誰かに何かを伝える、ということをあえてじっくり待つ、というのも愛♡

(私は聞き出そうとしちゃいますが笑)

 

 

母には全てお見通しなのでなかなかもどかしいですが

 

相手のペースを見守ることも意識してみるといいかもしれません

 

出産とは

本能を引き出す経験なのかも?