お腹に赤ちゃんやってきた

お腹に赤ちゃんがやって来たとき

ずっと望んできた方にとってはもう嬉しくて仕方ないことだと思います

でも、ほとんどの方が感じるのは

「ちゃんと生まれてくるのかな、流産しないかな」

ということ

不安が付きまとうのは当たり前です

誰だって不安になると思います

そこで大切なのは

「不安を溜め込まないこと」

不安であることをパートナーや家族に話してみて良いんですよ
不安だって悶々としなくて良いのです

不安なの、怖いの、って声に出すことで溜め込む癖がちょっと改善されます

私の例ですが・・・
何回も流産した経験があるので毎回不安でいっぱいでした

でも「こわいこわい」って騒いだらなんかこう・・・満足?して
もういいや!!って落ち着きました。

やれることはやったしもうあとは赤ちゃんが決めるだろうって、気持ちがスッキリしたんです

やりきると手放せます

お腹にやってきた赤ちゃんの命ってすごく貴重な感じもするけれど
目の前にいる旦那さんも、お子さんも、同じ命であることも忘れずに^^

みんなみんな奇跡の命なのです