損得

何かを選択するとき

自分が損をしないように
無駄のないように
もしくは得するように

選びがちだと思います

誰だって損したくないし

嫌な思いはしたくないんだけど

自分の心が溢れるほど豊かさを持っているときは
それを誰かに注いでも良いのですよ

出し惜しみすることなく
目の前の何かに
無条件で

注いだってバチはあたりません

人は誰かの優しさに触れて生きているのだから
自分に余裕がある時は
どんどん優しさを使っていいのです

損得感情で選択しているうちはまだまだ

無条件で手を差し伸べることができるようになったら
あなた自身も心が豊かになってきているかもしれない

ただやりすぎると相手が成長しなくなるので程よくね

小さいお子さんがいると
世の中の優しさに触れることも多いと思います

いつか

自分が手を差し伸べる時が来たら

たくさん注いでください

循環しているのです

世の中も

人生も

変な人もたまにいるけど笑

愛をたっぷり持ってる人もたくさんいます

そこに気づくかは自分次第かも