他人にお任せ

結婚したら

旦那さんに幸せにしてもらう♡

そんな方が多いように思いますが・・・

ハッキリ言わせてもらうと・・・

そんなんじゃ幸せになれないよー!!!

自分のご機嫌は自分でとる
自分の幸せは自分で積み重ねる

これを相手にやってもらおうとすると

寄り掛かりすぎて
相手は苦しくなるばかり

自分も疲弊するばかり

なんでやってくれないの
なんで気づいてくれないの
私のご機嫌とってよ!幸せにしてよ!!

ってなる

そんな関係性、いやですよね・・・

夫婦って
思っている以上にコミュニケーション取れていないですよ

考えていること
今の自分のこと
何が大変で何が楽しいのか
何に興味あるのか
子供のこと
家事のこと

目の前にいる人は自分の鏡のようなもの

幸せを自分で積み重ねる人同士が一緒になるのと
相手任せの二人が一緒になるのとでは
全然違う

お子さんをどんな家庭で育てたいですか?
どんな人生を送って欲しいですか?

自分で自分の人生を歩んで欲しいですよね

人生の主役は自分自身
だれもあなたのご機嫌なんてとってくれません

思いやりがない時は余裕がない時かもしれません

そんなことも話せるといいですね

弱みは強み
弱みを出せる関係性は素晴らしいのです

自分をご機嫌にできる人は周りにも優しさが溢れるのです

他人任せの人生にしないでね