貧血改善!!

Instagramでアンケートを取ったところ

貧血改善希望する方が多かったので

私が個人的に効いた小松菜レシピを載せたいと思います

アサリ、レバー、なども試しましたが、1番お手軽な小松菜が私は効いた気がします

といっても

個人差があると思いますのであくまでも参考、ということにしてくださいね

レシピと言うほどでもないくらいの・・・簡単すぎる食べ方です

①お味噌汁
小松菜と油揚げのお味噌汁
いつものお味噌汁に小松菜を入れるだけでOK

②ガーリックソテーー
フライパンにオイルを温め(ごま油とか)、みじん切りにしたニンニクを炒め香りが出てきたら小松菜を投入!
塩胡椒(醤油麹でも美味しい)で味付けて出来上がり!シンプルだけど美味しい。です

③小松菜のおひたし
小松菜をさっと茹でて水気を絞り、水で希釈した麺つゆで和えます。
トッピングにしらすや桜エビなど載せても美味しい!

④小松菜とキノコのオイスターソース炒め
小松菜をごま油でさっと炒め、お好きなキノコ類も投入して炒めてください。火が通ればOK!
オイスターソースで味付けしてください。お弁当のおかずにもなりますね

どれも簡単すぎて・・・すぐできちゃいますよ!
塩分取りすぎにはお気をつけくださいませー!

小松菜も、無農薬や農薬があまり使われていないものを選ぶといいですね
(スーパーにはあまりないから、ネットで探すとか無農薬扱っているお店を今のうちに見つけておくといいですね)
赤ちゃんが生まれたら離乳食も始まります

今のうちから(今からでも遅くない!)体に入っている物がどんなものなのか、理解して体にいれてくださいね

あ、、、あとね食べたからといって
そんなすぐに貧血は改善されません

続けてください

産後は母乳も始まります
継続して習慣にしてくださいね