すぐそこにあるもの

すぐそこ

ほんとすぐそこにある

自分の気持ちに寄り添ってみませんか?

ストレス発散したい!とか
美味しいもの食べて自分にご褒美とか
頑張ったからブランド品買うとか

そこに行き着くってことは

目の前の自分の気持ちを無視している可能性があります

ストレス発散が悪いことではなくて
そのストレスの根本を見ないと発散方法ばかりに囚われてしまったり

頑張ったご褒美に何か自分に買い与えるのが悪いことではなく
気持ちよく頑張ったのか
我慢=お給料
と認識して頑張ったのか

色々あると思います

何にしても

自分のすぐそこにある気持ちを無視して何かを得ようとすることは

一時的な満足にすぎません

すぐそこにある自分の気持ちに正直に向き合わないと、気づかないと、大切な部分が置き去りのまま

見えるものに価値を置きすぎず
見えないところにあるあなたが大切にしているものを

忘れずに見てあげましょ

心のお掃除は常にすること

すぐそこにある自分の気持ちを置いていかないで