相談相手

みなさんは悩んだ時、誰に相談していますか?

相談相手って

何もパートナーや友達、親でなくてもいいのです。

かえって気をつかったり、こんなこと相談していいのかなって思ったりするもの。

全然知らない人だからこそ言えることもある。
両者を知らないからこそ、中立な立場でアドバイスをもらえたり。

世の中にはいろんなサービスがあるもの。

悩みの根っこは、相手にあるようで自分にあったり
もともと持っている思考の癖だったり
自分が自信がないことで引き起こしていたり

誰かに言われて気づくことってたくさんあるのです

ずっと悩んでいたモヤモヤがさっと晴れることもあるし

もっと早く相談すればよかったと思うことも。

自分の視野って意外と狭いもの。
思い切って誰かに相談して自分の大切な時間を生き生きした時間にしませんか?

家族やお子さんは、ママの笑顔が1番なのです
しつこく言うけど
何回でも言うけど

ママの笑顔に勝るものはないのです

一人で抱える必要はないのです

ちょっとした変化で生き方が変わるかも?