子どもの目線

Instagramにもちょこっと書きましたが

お子さんて、お母さんのことを本当に良くみています。

先日、知り合いの方が体験したことです。

自分の生き方や子どもへの接し方、旦那さんとのコミュニケーションなど
家族間での見直しをしたところ、とても心が軽くなったそうです。
(詳細は省きます)

 

 

ある日、ふとお子さんが口にしたこと。

 

 

「ママ、やっと笑顔になったね、ママは笑っているだけでいいんだよ」

 

って話してきたそうです!!

きっと今までも普通に笑ったり会話したりしていたのに。

お子さんは本当の笑顔なのか、そうではないのか
ちょっとした違いを全部見抜いているんです。

子どもってすごいんですよ!!

 

 

「母親とはこうあるべき」に囚われてしまっているとしたら
ちょっとそこから離れてみませんか?

 

理想の母親というのは、あなたの勝手な憧れなだけかもしれません。
(自分の母親との関係性も出てきます)

 

お母さんは笑顔なだけで、お子さんは幸せなんですよ

 

 

もし、お子さんに対して

「困ったな、、、どうしてうちの子は・・・」
と想いがよぎる時は、お母さん自身の成長のチャンス!!

お子さんが映しだし、見せてくれる世界を良くみてみよう。

 

たくさんのメッセージを持って生まれてきています。