体と心

体も心も本当に繋がっています

特にわかりやすいのが・・・

働きすぎの妊婦さん

切迫流産、早産と言われた方は、ちょっと頑張りすぎなことも多いかな?と・・・
(私も過去に経験あり。ゆっくり休みました)

心の訴えを分っちゃいるのに気づかないふりをしていると

体に現れます・・・

いろんな形でお知らせしてくれていても

またそれもスルーすると、

どーーーーん!!と長期休暇が必要となったり・・・

それくらい体が訴えていると言うことでしょうね

体に響くことがあるとしたら、最近、自分の心の声聞いてあげたかな?と確認してください♡

特に妊婦さんは、1人の体ではありません
毎朝自分の心と体に寄り添い、自分の声を聞いてあげてください^^

女性って頑張りがち。
家族のことも家庭のことも仕事のことも・・・

容量があるから受け入れたくなるんだけど

キャパってものがあるので
お手柔らかに!!

きちんと自分に寄り添うことで見えてくるものがあると思います

産前も産後も

変わらず自分を労ってね

子どもたちにはママが笑っているのがいちばんなんだから!